2007年03月30日

目黒川の桜を間近に

桜がキレイなこの季節、やっぱり目黒川沿いも外せませんよね?
・・・っていうことで、 【BUL BU BU(ブル ブブー)】へ。
目黒川沿いの桜が満開! 店内にて
ここはオリジナルDog Wearに小ささなCafeを併設したお店。
続きを読む・・・

2007年03月29日

外堀通りの桜を眺めながら

桜が満開に近づいたので、九段北にあるカレーのお店
【NORD KUDAN(ノールド クダン)】にてランチ。
NORD KUDAN(ノールド クダン) テラス席から桜をのぞむ-1
普段でも込んでいるこのお店、桜の季節は特に込み合う。
続きを読む・・・

2007年03月24日

World Food Travelなファミレス

渋谷の喧騒から少し離れた八幡通り沿いのビル3Fにある
Cafe & World Food Travel【TOKYO FAMILY RESTAURANT】へ。
ビルの3Fにあります ボクは食べられないけど美味しそう♪
“ファミレス”といっても、ワールドワイドでのファミリー。
よくあるチェーン店のファミレスとは違いますから(笑)。

続きを読む・・・

2007年03月21日

ビーチローにある大人のリストランテ

久しぶりにコートの要らないポカポカ陽気に誘われて、
今日のランチは、お台場ビーチローにあるNYスタイルの
イタリアン・リストランテ【FERTILE(ファータイル)】テラス席にて。
お台場海浜公園にて FERTILE(ファータイル)
「肥沃な」意のFERTILE、赤と黒を基調とした大人のお店。
続きを読む・・・

2007年03月16日

韓国屋台の味を西麻布で

今夜は韓国屋台の味が気軽に楽しめる【胡同(ふーとん)】へ。
入口近くの席のみが犬連れ可なので、席の予約が必須なわけ。
胡同(ふーとん) 店内にて-1

続きを読む・・・

2007年03月15日

ミッドセンチュリーなデリカテッセン

2月末に赤坂新坂近くにOPENした【LOUIS PRIMA】へ・・・。
DELICA TESSEN LOUIS PRIMA 店内にて-1
あのアメリカの伝説的なジャズ・ミュージシャン、
“LOUIS PRIMA(ルイ・プリマ)”の名を冠した、DELICA TESSEN。
続きを読む・・・

2007年03月14日

どこにも負けないボリューム?の中華

思いっきり空腹な日は、築地の中華料理【芳蘭亭】にてランチ。
芳蘭亭はB1F 芳蘭亭
ここは、定食・麺類・飯類と何を注文してもボリュームがスゴイ!
続きを読む・・・

2007年03月12日

思いがけずにフレンチを

それは、2月のとあるお天気の良い休日のこと、
ランチをとりに目的のお店へ行くもあいにく満席。
どうしようかと歩いていたら目の前に看板が・・・
愛犬家の皆様へ テラス席にて-1
【代官山ラブレー】へ飛び込みでランチを。
続きを読む・・・

2007年03月08日

Cafeはやっぱりインテリア・・・

半蔵門界隈で一人ランチ時は、カフェ飯が多くなる私。
インテリアのセンスが良いお気に入りのCafeは3軒ほど、
A/Z Books&CafeSAN BAN CHO CAFEcafe & bar HEARTS
cafe & bar HEARTS
今日のランチは【cafe & bar HEARTS】で・・・。
続きを読む・・・

2007年03月07日

歌舞伎座裏で日本的なシチューを

寒の戻りっていうやつですか?
数日前までのポカポカ陽気とうってかわって真冬並みの寒さ。
こんな寒い日はカラダが温まるシチューでも〜と、
東銀座にある【シチューのお店 エルベ】へ・・・。
シチューのお店 エルベ
ここは昔ながらの日本のシチューを食べさせてくれるお店。
続きを読む・・・

2007年03月06日

激辛マニア〜

自他共に認める「激辛好き」の私がお気に入りの激辛スナック。
ジャパンフルトレーの「激辛マニア」
ジャパンフリトレーの【激辛マニア】。
続きを読む・・・

2007年03月05日

「長っ!」お肉屋さんのチーズケーキ

時々、限定で販売される 
お肉屋さんのチーズケーキ。

クン♪クン♪いい匂い ボクたちも食べていいの?・・・もちろんダメ!
普通に美味しいチーズケーキなんですが、こだわりが・・・
続きを読む・・・

2007年03月04日

たまにはDog Cafeへ

たまにはチビ達wan孝行にと、お天気も良いのでお散歩がてら、
豊洲ららぽ唯一のDog Cafe
【Les deux Bleue(レ ドゥ ブルー)】へ、テクテクと。
店内にて-1 Les deux Bleue(レ ドゥ ブルー)
ですから本日は、まずwanメニューから・・・
続きを読む・・・

2007年03月03日

ゲーム喫茶?のマグロ

築地でコスパ満足、美味しいマグロをガツンと食べたい時は
雑居ビルの2Fにある【マックモア】へ。
雑居ビルの2Fに・・・ テーブルは、あの懐かしのゲーム台
ここは一昔というよりも、二昔近く前の面影残る喫茶店。
新興勢力の寿司屋で食べるんだったら、私はここのマグロ。


続きを読む・・・

2007年03月02日

お気に入りのカレーをtake-out

たまには、東銀座にある【カレー屋 えすと】でtake-out。
eat-in、take-outともに常に並んでいる人気店。
カレー屋 えすと take-outしましたよ〜♪
続きを読む・・・

2007年03月01日

日本の「月」とハワイの「豆」のCafe

本日グランドオープンの【月+豆(TSUKI+Z)】テラス席にて、
お散歩がてらのティータイム♪
月+豆(TSUKI+Z) テラス席にて-1
「月」に見立てた和心のクレープと
ハワイの「豆」コナコーヒーにこだわっているそうで・・・




続きを読む・・・
×

