2008年11月01日

GINZAの北海道展 −バーガー編−

毎年秋になると、都内主要デパートで開催される“北海道展”
銀座MATSUYAが今年の〆になるかもね?と出かけてみました、
10月29〜11月4日まで開催の“2008 GINZAの北海道展”へ。
王様、ザンギ、石狩
私、バーガーマニアなものですから、まずはこちらから・・・


北海道カフェの“たらばとずわいの王様バーガー”¥1,200
たらばとずわいの王様バーガー タラバガニとズワイガニが・・・
生たらば蟹をふんだんに使ったパテにずわい蟹がサンド、
King of Burger カニ好きにはたまりませんね、きっと。

石狩市内の飲食店と藤女子大の学生が協力して作ったという、
真っ黒なイカスミバンズでサーモンとタコをサンド。
石狩バーガー サーモンとタコがイカスミパンに・・・
“石狩バーガー”¥800

くしろザンギ本舗の“ザンギバーガー”¥480
ザンギバーガー ザンギとゴボウサラダがサンド
鶏の唐揚に似た釧路名物のザンギをゴボウサラダと一緒に
独特の甘いソースでバンズにサンドしたバーガー。

さて、どのバーガーが私の好みかと言いますと・・・
王様のカニ、ボリュームもあって美味しいのですが
バーガーは、やっぱり【肉】がいいのよね、私。
タコは好きなんだけど、パテとの食感がねぇ・・・
ザンギのバランス(味とか値段とかボリュームとか)が
妥当な感じなんでしょうか。
ザンギ(プレーン・カレー・ゲソ)だけでも販売していたから、
会期中に晩酌のつまみとして買いに来ようかしら?
ちなみにあと2種類、バーガー販売してたはずだし、
ついでに制覇しちゃおうかしら?(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。