2006年03月24日

尾張名古屋は金しゃちビール?

金しゃちビール デパ地下の店員にすすめられてつい、ね。
地ビール好きなものですから・・・
店員:東京ではウチぐらいなんですよー、コレ。
私 :え〜、味噌味のビールなのぉ?味噌くさいのぉ?
店員:いぇいぇ、黒ビールのような風味でして、
   愛知万博では、かなり話題になったんですよ!
私 :じゃぁ、試しに・・・
店員:季節限定、今だけのコチラもおすすめ♪
私 :じゃぁ、試しに・・・

と、いうことで購入したわけなのであります(笑)。
愛知県犬山市にあるランドビールが醸造している金しゃちビール。
赤味噌ラガー 名古屋赤味噌ラガー
原料の一部に愛知県特産の赤味噌(豆味噌)を使用。
「赤味噌」と「麦芽」の旨みが融合されているそうな・・・
ん?確かに黒ビールっていう感じで味噌くさくないですね。

華かおる 限定醸造 華かおる
この季節向きの桜のラベルがかわいい感じ。
まぁ、花札っぽい感じもしなくはありませんが・・・
「限定」っていう言葉に弱いので、つい購入してしまったわけでして。
マイルドな上面発酵、ペールエールタイプなわけですね。
posted by altro at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ● 呑みなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

