2006年04月22日

コマーシャルメッセージって・・・

我が家最寄の駅で、私が良く利用する地下鉄駅構内には円柱の柱が沢山。
この円柱柱は週代わりで色々な企業の広告が貼られるのですが、
先週1週間が、ポテトチップスの広告でした。
ポテチな柱
柱という柱十数本が全てこれなわけで、
1週間何気に私の視野に、勝手に入ってきていたわけです。
で、この地下鉄の駅構内は、3つのデパ地下に直結しているので、
私はいつも食品売り場を利用しています。
そして食品売り場のスパイスコーナー、いつもは気にもとめないのですが、
なんだかふと、目を止めてしまうわけです。
GAVANのスパイス-1 GAVANのスパイス-2
どこのお店も、GAVANのスパイスって、とっても整然と並べてあるのね。
私がよく利用する築地の業務用グローサリーも見事に並べてありますし。

・・・そして、帰りにコンビニにふらりと立ち寄ったときに、
なんとなく買ってしまったわけなんですね(笑)。
このポテチ、コンビニに並んでいるのは以前から見て知っていたのだけど
その時は「ふぅ〜ん、考えるものねぇ」なんて思っっただけで、
買おうとはしなかったクセによ!
ポテトチップス-1 ポテトチップス-2

コマーシャルメッセージに気づかないうちに影響されている私(汗)。
CMの威力って、何気にすごいのかも知れない?
だけど次回もこのポテチを買うかと問われたら・・・、買わないなぁ、きっと。
だって、成型されたポテチよりも、ジャガイモスライスしたポテチの方が
断然に私好みなんですもの。やっぱり、ポテチはスライスタイプな私。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。