2006年06月11日

地域別にカテゴリ分けてみました

wanとcafeなこと、自分で判りやすいように地域別にカテゴリつくりました♪

 - 恵比寿・代官山・渋谷
 - 築地・銀座・有楽町
 - 自由が丘
 - 新橋・汐留・湾岸
 - 赤坂・六本木・西麻布
 - 青山・表参道・原宿
 - 麻布十番・白金・高輪

今の所、こんな感じ。近所ばかりですね(笑)
そして以下に、l'altro firmamentoのお店へ行く際の注意点をあげました。
我家がこのBlogでupしているお店のほとんどは、
犬同伴専門のいわゆるDogCafeではありません!
お行儀の良いwanちゃんであれば、一緒に入店しても良いですよ、と
お店の方のご好意で、一緒に入店できるお店が中心です。

 ★入店する際は、犬が一緒であることを告げてお店の確認をとっています。
  普通の飲食店ですから、犬が苦手なお客様もいらっしゃいます。
  そのような場合は、入店を遠慮します。

 ★犬をイスの上に直接乗せません。土足でイスに立つ人いないでしょ?
  我家はイスに乗せる時は、敷物やバッグを持参しています。
  たとえ持参していてもお店に確認しましょう。
  新品であってもトイレシーツを広げるなんて問題外!!
  人間の赤ちゃんを紙おむつの上に座らせないでしょ?

 ★他の犬連れの方のwanちゃんと、むやみに挨拶させません。
  犬の交流場所ではありません!普通の飲食店ですから。
  人間だって、節操なくナンパしないでしょ?

 ★人の食べ物を人の食器であげません。

 ★DogCafeでなくても、ヒート中&出血後約3週間は出かけません。
  我家はこの時期、お散歩にも出さないようにしています。
  ボーイフレンド達をむやみに誘惑するわけにはいきませんもの。

 ★LWDさんのカフェ/レストラン利用者のマナーとルールも参考に!

もちろん、クンクン鳴いたり吠えたり、マーキングなんて問題外。

躾をして信頼関係を築くことさえできれば(一朝一夕では無理ですよ)、
どんなwanちゃんでも、飼い主さんの傍にいられるだけで
安心して寛いでくれると信じています。


この記事へのコメント
この前地元の犬Cafeでパスタを食べて居た時の事。
超低レベルの多頭飼いオーナー軍団が店に居たのですが、私がパスタを食べて居る席の横でお馬鹿オーナーの犬一匹がおもいっきり排便行為を数回に渡りした時は卒倒するかと思いました。
それも馬鹿オーナーからの「すみません」の一言も無し。
うちの相棒君がもしその時居たら、血の雨が降ってたと思います。
なんせあのサルバトーレでぶちきれた男なので(滝汗)。
でも、こういう事があるとやっぱり犬Cafeはダメだな〜って思っちゃう事が悲しい。
本当は犬Cafeだろうが、犬OKCafeだろうが飼い主のモラルやマナーって共通していなければいけないような気がするんですがねぇぇ。。。。。


Posted by Sr at 2006年06月12日 03:50
Srちゃん、そうなの、要は「飼い主の問題」よね。

犬連れ専門DogCafeは、犬連れ初心者を快く迎えてくれる場所として、非常にありがたいお店なんだけど、そこにあぐらをかいてしまう厚顔無恥な飼い主が問題。
“だってDogCafeでしょ?”みたいな、ね。

ファミレスもさぁ、子育てママの溜まり場なとこが多くて、子供が店内走り回ってたりすることが多くてね。座敷席でオムツ替えてる親も見たことあるし。。。

子供にしても犬にしても、育てる側の意識の問題よね。
Posted by l'altoro firmamento at 2006年06月12日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。