2006年07月23日

信州軽井沢の蕎麦を青山で・・・

軽井沢にある信州蕎麦のお店川上庵の青山店、青山川上庵にて昼食。
青山川上庵 まずはビールで・・・

お昼のコースは4種類あって、我が家はコースの2と3をチョイス。
それぞれの前菜(茄子と生麩の揚げ出し・豆腐の醤油豆かけ・鴨ロース)
前菜
前菜を肴につまみながらビールを飲んでいるところへ蕎麦登場。
コース2は「おろし蕎麦」、コース3は「季節の天ぷら、せいろ蕎麦」
おろし蕎麦 季節の野菜天ぷら、せいろ蕎麦

蕎麦湯もしっかりいただいて・・・
蕎麦湯

食後のドリンクとデザート、デザートは「カタラーナ」
アイスティー、デザート デザートのカタラーナ

たまにはwanと一緒に美味しい蕎麦っていうのもいいかもね。
良い仔でSTAY 気持ちよくてスヤスヤ〜♪
この記事へのコメント
先々週本店?のテラスにて小雨がぱらつく中、我家も食べて来ましたよ〜。
本店は広めのテラスのみwanOKでございます。
去年は夏の終わりに行ったのですが、お隣のお席は中西礼ご夫妻で、とーっても街や店の雰囲気に合ってる感じに圧倒され、庶民の我家はコソコソ横で食べてました(爆)。
そそ、軽井沢店はピークの時期にはテラス席の空き待ちをしなければいけないほど、激コミだそうです。
青山&麻布にあるの知らなかったな〜。


Posted by Sr at 2006年07月25日 17:36
おっ?本店に寄ったのねー。
本店のテラス席は激コミなんだ・・・。
青山のテラスは空いてる、麻布十番はね、近々行ってみるわ。
まぁ、ココの蕎麦が格段に旨いかっていうと、「・・・普通に旨いっ!」
そこそこイケル蕎麦で、wanと行けるっていうのが重要で大事。
Posted by l'altoro firmamento at 2006年07月25日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。