2007年01月20日

銀座で佐世保のカリー

歌舞伎座裏に、佐世保名物【長崎カリー 蜂の家 銀座本店】
本日OPENということでランチにお邪魔・・・。
長崎カリー 蜂の家 2007年1月20日 12:00 OPEN
蜂の家に惚れ込んだママさんが、佐世保本家に頼み込んでのOPENだとか。


店内はカウンター17席、MENUはカリー3種とハヤシ1種が全て700円。
+100円で大盛り、TAKE OUT、ルーのみの販売もあり。
カウンター17席の店内 ママさんのメッセージ
辛さは、ビーフ(中辛)、チキン(辛口)、野菜(中辛)、ハヤシ(甘口)。
チキンカリー ビーフカリー
私は辛口のチキン、相方は中辛のビーフを。
黄色い色の方がチキンと思いきや、ビーフの方が黄色い。
口に入れた最初は甘くて、あとから辛さが来る感じ?
ニッポンのふるさとのカレーといったところでしょうか。
巷で流行のエスニック系とは違ったものとして食すのがよろしいかと。
佐世保出身者には、懐かしい味なんでしょう。

先着1,000名に佐世保でしか味わえないという「クールソフト」付。
佐世保のクールソフト
マミー、ビックルを思い出させる味かな?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カレー激戦区 歌舞伎座裏にまた新店舗OPEN
Excerpt: 弊社の近所に新しいカレー屋さん「蜂の家」がOPENしたというチラシが入っていたので、早速行ってきました。場所は銀座4丁目12番地7番。近所に「エストカレー」・「1/3カレー」・「ナイル・レストラン」な..
Weblog: 営業日記∀ (商品化権資料センター)
Tracked: 2007-02-13 18:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。