2007年01月22日

うどん屋さんがラーメンを

プレオープン期間中の【築地虎杖 南店】にてお昼。
屋外のテーブル席にて 現在、プレオープン期間中
築地虎杖といえば、“カレーうどん”なわけですが、南店はラーメン屋。


メニューは、柚子胡椒の香りさわやか、シンプルな塩ラーメンのみ。
ラーメンの具は本当にシンプル、半熟卵1/2、しゃぶっとした豚の三枚肉に
ネギではなくって水菜、そして柚子のかけら・・・
特製らーめん 650円 黄身が完全に半熟
麺は歯ごたえのあるモチッとした好みのタイプ。
一見しつこそうに見えるスープですが、しっかりとしているのに
びっくりするくらいのサッパリ味、和のラーメンって感じでいいかも。
・・・なんだけど、その分、塩分が大目?なのか後で喉が渇いたー。
築地虎杖 南店 看板あり
今月末に本オープン、営業時間の変更はないけどメニューが少し増えるとか。
本オープンしたらまた来てみようかな・・・
この記事へのコメント
お邪魔しますです〜。すばらしいブログの出来ばえ!食いしん坊なiumicoさんの、確かな目線で選ばれたお店の数々、とっても興味深いです〜。しかしながら、やっぱりイタグレはお洒落なカフェが似合いますねぇ。。。これからの参考にさせて頂きマス♪あ、あたしもThaiとか大好きです。
Posted by etsuko(oliver&abbie) at 2007年01月23日 15:03
etsukoようこそ〜♪
そうなんです、私はとっても食いしん坊(爆!)
今度、一緒にcafeめぐりしましょう!ぜひ!!
Posted by l'altoro firmamento at 2007年01月24日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。