2009年07月09日

ママの味?

たまたま通りかかったデパ地下催事で発見!
銀座MATSUYA B1Fにて ペコちゃんの箱ですよ
限定品に弱い私、思わず1本お買い上げ(笑)
だって・・・
続きを読む・・・

2009年03月16日

春の予感 -2

【GINZA Johan】、本日3/16までの“はちみつフェア”にて
はちみつフェア 1つ1つ、丁寧にパックされて・・・
春らしい商品を採集しました♪
続きを読む・・・

2009年03月14日

春の予感 -1

Sucre-rie(シュークリー)
人形町の【Sucre-rie(シュークリー)】といえば、
シュークリームが一番人気なわけですが・・・
続きを読む・・・

2009年03月12日

東京で唯一買える?

新橋で時間を潰したそのわけは・・・
白バラ シュークリーム到着〜!!
白バラのシュークリーム到着を待っていたから(^m^)
続きを読む・・・

2009年03月10日

天然物

鯛焼きといえば、人形町の甘酒横丁【柳屋】さん、
高級たい焼き 柳屋
言わずと知れた、天然物のお店。


続きを読む・・・

2009年03月06日

松山の雪山

新橋にある香川・愛媛 せとうち旬彩館に期間限定出店中の
四国は松山の【亀井製菓】にて・・・
まったーほるん ¥189

続きを読む・・・

2008年11月03日

GINZAの北海道展 −デザート編 3 −

デザート目当てで行ったわけでもないのに、
なぜかデザートばかり仕入れてしまいました。
まっ、来客もあるので、おもてなし用っていうことで・・・(^^;
北海道のプリン
【スカイショップ小笠原】さんのプリンコーナーにて


続きを読む・・・

2008年11月02日

GINZAの北海道展 −デザート編 2 −

お得感があったので、ついでに購入〜。
さて何かな?
日本のスコットランドと呼ばれる根釧原野
厚岸浜中町の【ファームデザインズ】
可愛いパッケージに入った・・・


続きを読む・・・

GINZAの北海道展 −デザート編 1 −

“2008 GINZAの北海道展”では、デザートもね♪
小樽ルタオのチーズケーキ
ドゥーブルフロマージュで有名な小樽【ルタオ】にて。

で、購入したのは・・・


続きを読む・・・

2007年07月26日

大人のポテチ

お気に入りのポテトチップス【Good Health Natural Foods】
CRACKED PEPPER(ブラックペッパー味)、ORGANIC CHIPS〜♪
CRACKED PEPPER ORGANIC CHIPS
黒コショウの効き具合が絶妙で大人の味わい☆
続きを読む・・・

2007年07月17日

お気に入り!ドイツ風のパン屋さん

赤坂は新坂近くにある、最近お気に入りのドイツ風パン屋さん
【BECKER'S DELIGHT】は、ハード系だけでなくソフト系も美味♪
BECKER'S  DELIGHT(ベッカーズ ディライト) ロゴマーク
ランチに食べるサンドイッチは、具がシンプルで好みだし、
パンの香りと味もそれぞれ違うけど、どれも優しい味。
今日は夕飯にあわせて、こちらで定番のパンを2種類
続きを読む・・・

2007年07月05日

オレンジ屋さんのカレーパイ

今日のおやつはオレンジジュースとカレーパイ。
はっさく手しぼり 100年カレーパイ
このカレーパイ、ただものではありませぬ(笑)
その名も“100年カレーパイ”
続きを読む・・・

2007年06月17日

なぜか?止められない、止まらない・・・

格別に美味しい〜っ!ってわけでもないのに、
なぜか?止められない、止まらないものって結構あったり・・・
ロイズポテトチップチョコレート おいちいの?
ロイズのポテトチップチョコレートがまさにそれ。

続きを読む・・・

2007年05月24日

ボリュームも値引きもアメリカン!

歌舞伎座裏にある喫茶店【アメリカン】のサンドイッチは、
こんなにぃ?というほどボリューム満点!
コーヒーショップ【アメリカン】 ボリュームありすぎ!
しかも14:00過ぎると半額になるという太っ腹ぶり(嬉)
続きを読む・・・

2007年05月17日

たまには和菓子もね

お気に入りの豆大福は、虎ノ門の岡埜栄泉、そして・・・
伊皿子坂(高輪)にある【松島屋】さん。
豆大福〜♪ 松島屋さん
ここは昭和天皇もご贔屓にされていたという、素朴な餅菓子屋。
続きを読む・・・

2007年04月23日

“かりんとう”といえば・・・

墨東方面へ行った時には、必ずといってもよいほど立ち寄る、
大好きな「かりんとう」のお店【小桜】
奥のお店が「小桜」、ちなみに手前は料亭の「福し満」 桜模様の紙袋
浅草観音様裏手花街にある老舗料亭「福し満」さんの
手土産用「かりんとう」が評判となってできたお店。

続きを読む・・・

2007年04月01日

泳げないけど、立てます!?

最近お気に入りのたい焼は、銀座並木通りの【たい焼 櫻家】さん。
たい焼き 櫻家
カリッ♪サクッ♪とした皮に控えめな甘さのツブ餡が好み♪
続きを読む・・・

2007年03月06日

激辛マニア〜

自他共に認める「激辛好き」の私がお気に入りの激辛スナック。
ジャパンフルトレーの「激辛マニア」
ジャパンフリトレーの【激辛マニア】。
続きを読む・・・

2007年03月05日

「長っ!」お肉屋さんのチーズケーキ

時々、限定で販売される 
お肉屋さんのチーズケーキ。

クン♪クン♪いい匂い ボクたちも食べていいの?・・・もちろんダメ!
普通に美味しいチーズケーキなんですが、こだわりが・・・
続きを読む・・・

2007年02月07日

甘すぎっ♪

馴染みの築地中卸しさんに勧められた完熟ミニトマト【キュート】
東京へは“初お目見え”っていうことと
今までにない高糖度のミニトマトで抜群に旨いっ!らしい。
房付で真っ赤! 完熟ミニトマト「キュート」
野菜じゃぁなくって、これはもぅ、フルーツ!
トマト嫌いを返上させるほどのミニトマトなんだそう。
続きを読む・・・

2007年01月23日

築地場外のパン工房

【パン工房 ル・パン】は、先月の12月にオープンしたばかりの
クロワッサンを中心にした、焼立てのパン屋さん。
パン工房 ル・パン 各種クロワッサンが6〜7種類
続きを読む・・・

2007年01月16日

ガレージパン

築地の路地裏には、工場が直売するパン屋さんが、平日の昼だけOPEN!
工場直売のパン屋さん
近所の会社員や主婦には人気のパン屋。
続きを読む・・・

2006年12月09日

トリュフドールの季節到来!

毎年、夏前に予約をして、12月になると届くトリュフチョコレート
フランス、ロワール地方マテ社の冬季限定品、Truffes Fantaisie。
2006限定 & 定版のBio
2006年の限定品Ecorces d'orange confites(オレンジピール)、
Truffes d'Or Bio(全てフランスオーガニック認定材料のみ使用)。
続きを読む・・・

2006年12月07日

お家でショコラショー

ココアとは全く違った、濃厚で奥深い、ショコラショーの美味しい季節。
ショコラショーのもと ショコラショー
専門店に行かなくても、【LE GOUT D'ERT(ルグーデルテ)】
ショコラショーがあれば、自宅にいながら本格的に味わえちゃう☆
続きを読む・・・

2006年11月19日

デザートなチーズ

正に大人のチーズケーキといった感じのデンマークチーズ、
Arlaのクリームチーズ【DANSLOT MOCCA】
DANSLOT MOCCA
チョコレート、ヘーゼルナッツ、コーヒー、リキュールの風味☆
とぉ〜っても美味しい!!
続きを読む・・・

2006年10月18日

お酒にも合う和菓子

路地にあるビルの奥に・・・
【かずやの煉】は、お酒にも合う和菓子だと思う私。
洋菓子のようなまったりとした滑らかな舌触り、口の中に広がる風味の
絶妙な“煉り”は、他では味わうことのできない和菓子だと思うから。


続きを読む・・・

2006年10月17日

気分はプリンセス?

Notting Hill Cakes & Gifts(ノッティングヒル ケークス&ギフト) キャロットケーキとスコーンをテイクアウト
10月14日(土)西麻布にグランドオープンしたばかりの
【Notting Hill Cakes & Gifts(ノッティングヒル ケークス&ギフト)】にて
キャロットケーキとスコーンをテイクアウト。
ロンドンで話題沸騰中のカフェ日本1号店だそうで、
ここのキャロットケーキは、かの故プリンセスダイアナがファンだったそう。
ビクトリアベッカム、エルトンジョン、ヒューグラントなど
今でもファンが多いそうで・・・、私ってミーハー?(笑)


続きを読む・・・

2006年10月13日

大人のコルネ

明治製菓が運営している【100% Chocolete Cafe】のチョコルネが好き♪
ショコラブッセとチョコルネ 100% Chocolete Cafe
今日のオヤツは、ブッセとチョコルネね。

続きを読む・・・

2006年10月12日

“ぶどう”なのに桃?

メインBlogにup済みだけど、こちらにも記録として・・・(笑)
登録商標 一粒がとっても大きい♪
ぶどう王国の岡山が20年あまりの歳月をかけて育て上げた
【桃太郎ぶどう】は、商標登録商品で桃太郎生産組合員以外には
商標・ロゴの使用が禁止されているプレミアムブドウなんだとか・・・。

続きを読む・・・

2006年08月11日

すもももももも・・・

スモモもモモも桃のうち、っていうことで“ネクタリン&月光”
ネクタリンと月光
左側がネクタリンで右側が月光という品種のスモモ。
月光はあまり出回らないので、みつけたら即get!の私(笑)
続きを読む・・・

2006年08月09日

ハクトウの日

白桃の産地、岡山県では、8月の8,9,10日を語呂合わせで
白桃の日(八(は)、九(く)、十(とう)日)。
白桃と黄金桃
黄金桃を買いに行って、白桃フェアを知り、両方購入。


続きを読む・・・

2006年07月27日

シベールでラスクの予定が・・・

東京・表参道店
一昔前までは、山形へ行くたびに購入していたシベールのラスク。
大きな缶入りで購入していたというのに、ネット通販で手軽に購入できたり
東京店が出来てからというもの、いつでも購入できるとなると現金なもので
ラスク熱がすっかり冷めてしまっていた今日この頃。

それでも東京店の前はよく通るので、“久しぶりにラスクでも〜♪”と
お店に寄ってみたら、新商品が・・・ バウムクーヘンの宣伝
続きを読む・・・

2006年06月20日

なでしこ

最近、新橋にオープンした「米」のパン屋さん【なでしこ】
なでしこショーケース
新潟県産コシヒカリ100%の粉でパンを焼いているそうです。

続きを読む・・・

2006年05月31日

SOHO'SのランチBOX

愛宕ヒルズの近くにあるお気に入りのパン屋さん【SOHO'S BAKERY
午後にはほとんど売り切れてしまうほどの人気。
特にランチBOXは、12:00前に行かないと購入できない人気商品です。
SOHO’S BAKERY


続きを読む

2006年05月16日

BATATA FRITA

BATATA FRITA
ポルトガル語で“BATATA FRITA”、英語でFRENCH FRIES
そう、ポテトチップスなわけです。
続きを読む

2006年05月08日

「みんなのぱんや」さん

ハード系のパンが好きだけれども、昔懐かしいパンも好き!
みんなのぱんや 昔懐かしのパン
「みんなのぱんや」さんはTOKIAの地下1Fにあるパン屋さん。
続きを読む

2006年05月01日

老舗のアイスクリーム屋さん

アイスクリームのショーケース
5月初日の本日は、東京で今年初めての夏日を記録する良いお天気。
冷たいデザートが美味しい季節よね!っていうことで、
神谷町駅近く(住所は虎ノ門)にある、老舗のアイスクリーム屋さんに寄道。
ここSOWAさんは、1955年創業、半世紀以上の歴史があります。
隣接工場の出来立てが食べられちゃうお店なの。
続きを読む

2006年04月24日

黄金芋

黄金芋
弊店多年苦心の結果精巧なる丸焼黄金芋を製出仕候
他にも異名の堂品多種有此候へども風味の佳良なると形体の真物の如きとハ
弊店独特の技術にて他に類のなき珍菓に御座候
されハ御贈答品としてご用命被下度体裁極めて新奇に御座候
西京御菓子舗   水天宮際  寿 堂    安るじ敬白
続きを読む

2006年04月22日

コマーシャルメッセージって・・・

我が家最寄の駅で、私が良く利用する地下鉄駅構内には円柱の柱が沢山。
この円柱柱は週代わりで色々な企業の広告が貼られるのですが、
先週1週間が、ポテトチップスの広告でした。
ポテチな柱
柱という柱十数本が全てこれなわけで、
1週間何気に私の視野に、勝手に入ってきていたわけです。
続きを読む

2006年04月13日

草加せんべい

花のお江戸で美味しく上品なあられといえば、九段「さかぐち」さんですが、
その対極に美味しい草加せんべいは、西新井大師門前の「浅香屋本店」
レトロなガラスケース レトロな店構え
続きを読む

2006年03月23日

マルセイチーズ&ビスケット

今では手軽に手に入るようになった六花亭のお菓子。
ありがたみが薄れてしまって、最近は食べていなかったような・・・
今日のおやつは久しぶりに六花亭です。マルセイチーズ&ビスケット
続きを読む

2006年03月18日

やぎさんのおちちより甘い?

ビワ
市場へ行ったらビワがとってもお買い得!

ビワを食べる度に想いだし、心の中で歌ってしまう
幼かった頃によく聴いた童謡「びわ」
私は2番の歌詞がすっごく気になっていました。
 

続きを読む

2006年03月17日

ももいちご

香りが良くてジューシーなももいちご ももいちご


徳島市佐那河内産だけが【ももいちご】と名乗れます。


続きを読む

2006年03月16日

ムーミン谷なパン

ニョロニョロ&トロール ムーミン谷なパン


デパ地下で、映画「かもめ食堂」とムーミン・ベーカリーカフェがコラボ(フィンランドつながり)した期間限定ショップにて購入。

続きを読む

2006年03月14日

あたちのなのに。。。

あたちのなのに ちよこれいと
愛しのダーリンのママが、ヴァレンタインのお返しにって。
でもCぼんにいたんが、オヤツ食べられないからって
人間用のチョコレートをくれまちた。

ママが一人で食べちゃった。
あたちのなのに、食べられない。。。ママずるい。。。



2006年03月13日

チロル

チロルのチーズケーキ

岩手銀河プラザで以前から気になっていたチロルのチーズケーキ。


こちらはマンゴーが入った新作なんですって♪

新作のマンゴー
×

