2007年06月02日

たまにはベトナム料理もね♪

エスニック料理好きなので、もちろんベトナム料理も大好き!
今日のランチは、お久しぶりのベトナム料理を
ベトナム料理 【bu'o'm bu'o'm】 テラス席にて
中目黒にある【bu'o'm bu'o'm(ブンブン)】さんのテラス席にて。
続きを読む・・・

2007年04月22日

黄色いお店のスープカレー

恵比寿にあるスープカレーのお店、通称「イエカン」
【yellow company(イエローカンパニー)】にてランチ。
イエローカンパニー 恵比寿店 店内にて
平日のランチタイム以外は、wanも店内ロフト席なら大丈夫!
続きを読む・・・

2007年03月30日

目黒川の桜を間近に

桜がキレイなこの季節、やっぱり目黒川沿いも外せませんよね?
・・・っていうことで、 【BUL BU BU(ブル ブブー)】へ。
目黒川沿いの桜が満開! 店内にて
ここはオリジナルDog Wearに小ささなCafeを併設したお店。
続きを読む・・・

2007年03月24日

World Food Travelなファミレス

渋谷の喧騒から少し離れた八幡通り沿いのビル3Fにある
Cafe & World Food Travel【TOKYO FAMILY RESTAURANT】へ。
ビルの3Fにあります ボクは食べられないけど美味しそう♪
“ファミレス”といっても、ワールドワイドでのファミリー。
よくあるチェーン店のファミレスとは違いますから(笑)。

続きを読む・・・

2007年03月12日

思いがけずにフレンチを

それは、2月のとあるお天気の良い休日のこと、
ランチをとりに目的のお店へ行くもあいにく満席。
どうしようかと歩いていたら目の前に看板が・・・
愛犬家の皆様へ テラス席にて-1
【代官山ラブレー】へ飛び込みでランチを。
続きを読む・・・

2007年02月24日

恵比寿の路地裏にて・・・

昼間でも灯りの下でまったりとできるカフェレストラン、
シートでおおわれた席は、なんとコタツ席! 店内にて-1
恵比寿の路地裏にある【Cafe Delight】にてランチ。
続きを読む・・・

2007年02月04日

Clubが併設されたCafe

鑓ヶ崎交差点近くにあるClubのB1FにあるCafe【unice】にてランチ。
UNICE 店内にて-1
ここはキャパがあるし、席も広くてゆったりできるし、
お手頃価格の食事は、ボリュームもあるのでお気に入り☆
続きを読む・・・

2006年12月31日

ラグジュアリーなリゾートカフェ

ラ・フェンテ代官山ANNEX B1Fにある【AFRICA 代官山】にてランチ。
AFRICA 白ワインでお疲れ様〜☆
2006年、今年もあと数時間、白ワインでお疲れ様でしたと乾杯☆
続きを読む・・・

2006年12月24日

そしてまた、目黒川沿いにて・・・

目黒川沿いにあるオープンcafeレストラン【UNVEIL Cafe】にてランチ♪
UNVEIL Cafe(アンヴェール カフェ) 店内にて-1
ここの店内は南国の水上コテージをイメージしているんだそう。
続きを読む・・・

2006年12月11日

色々なイスに囲まれて

'07年2月末追記・・・
残念ながら、1月末をもって一時閉店されてしまいました。


代官山にある【omni-cafe(オムニカフェ)】にてティータイム。
omni-cafe(オムニカフェ) 店内にて-1
ここはビルの3Fにある、窓ガラスが大きくて明るい店内のCafe。

続きを読む・・・

2006年12月10日

冬でもオリエンタルリゾート気分

西郷公園近くにある【MONSOON CAFE 代官山】にてブランチ♪
MONSOON CAFE 代官山 店内にて-1
代官山店は、wan同伴O.K!のテーブルが店内に6席と嬉しい☆
続きを読む・・・

2006年12月08日

恵比寿の1本裏通りにて

恵比寿にある【le Lion(ル・リオン)】にて軽くお食事。
le Lion(ル・リヨン) テラス席にて
気づけば15:00過ぎ、ランチをとりそこねてしまい
広尾方面から恵比寿駅を目指し、いつも歩く道の1本裏を歩いていたら、
オープンテラスのある小粋なCafeを発見!!
向かいの鉄板焼たこさんに来ていたのに、今までこのCafeに気が付かなかった・・・
続きを読む・・・

2006年11月29日

恵比寿のOcean's Cafe

追記・・・閉店

広尾にある(最寄り駅は恵比寿ね)、【Ocean's Cafe Beach】にてランチ。
14:00近くと遅めに伺ったので、広めのソファー席に案内していただき、
思いっきり寛ぎモードの一人と一匹(笑)。
広めのソファー席にて 前面ガラス張りのOcean's Cafe Beach
続きを読む・・・

2006年11月23日

アメリカンな食堂

【Dexee Diner 恵比寿店】にてランチ。
Dexee Diner 恵比寿店 店内にて-1
夜の飲み(呑み?)タイムでは伺っていたものの、ランチでは初めて。
続きを読む・・・

2006年11月18日

目黒川沿いのDog Cafe

いわゆるDog Cafeには、ほとんど行かない私ですが、【snobbish babies】は別。
中目黒 snobbish babies 店内にて
マナーの良いwanちゃん&飼い主がほとんどだし、お料理も美味しい☆
だって、あの代々木のTARLUMと同じ系列だから。
Dog Cafeなのに、wan連れじゃないお客さんが多いのも頷けるわけ。

続きを読む・・・

2006年11月16日

30代、大人のための食堂

半地下になった「Holy」入り口 店内にて-1
代官山キル・フェ・ボンを通り過ぎた先にある【Holy】でティータイム。
オーナーのコンセプトが「30代の大人が食堂のように使えるお店」、
半地下でコンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな店内。
店内にて-2
続きを読む・・・

2006年11月05日

oasisが中目黒にも

“oasis in your life”がコンセプトの【FRAMES】
代官山、渋谷に続いて3店舗目の中目黒店にて今日はランチ。
FRAMES中目黒店 店内にて-1
中目黒駅から徒歩2分程度と近いし、キャパもあるので
3店舗の中でも一番利用しやすいかもね。
続きを読む・・・

2006年10月29日

目黒川沿いのフレンチ食堂

昨日は目黒川に面した北側にあるお店で、そして本日は南側にあるお店、
【HUIT Brasserie Boulangerie】にてランチ。
店内にて-1 店内にて-2
ここは、お気に入りのeauやNidと同系列のCafeでありながら、
Boulangerieということで、焼立てパンも食べることができちゃう♪


続きを読む・・・

2006年10月28日

目黒川沿いのハワイアン

目黒川に面した【M & L(makani and lanai)】テラス席にてランチ♪
【M & L(makani and lanai)】 テラス席にて-1
Hawaii語で“makani(マカニ)”=「風」、“lanai(ラナイ)”=「ベランダ」の意味だそう。


続きを読む・・・

2006年09月23日

2006年08月18日

夏バテ予防にウナギ

テラス席にて ZETTON恵比寿
お昼は「“うなぎの石焼まぶし”食べようか?」ということで、
恵比寿にある【舌呑(ZETTON)】のテラス席へ。
続きを読む・・・

2006年06月07日

キュートなMARO

'06年12月末追記・・・
残念ながら、12月25日をもって閉店されてしまいました。


恵比寿にあるDOLCE FECCIA MAROでランチ。
布製かわいいメニュー 店内にて-1
ここはモデルの甘糟記子さんがオーナーのCafe。

続きを読む

2006年05月13日

渋谷でプチリゾート気分?

店内にて-1
CANTIK(チャンティック)、インドネシア語で「ビューティフル」を意味する名前のcafeへ。
小雨そぼ降る中、コテージ風の1Fテラス席でランチ、プチリゾート気分って感じ?
(ビニールシートで覆われているので雨天でも大丈夫なの)
続きを読む

2006年04月21日

ema = 絵馬

代官山にある絵馬 代官山さんで、ホッと一息。店内にて-1
外国人の目から見た和テイストといったモダンな感じのcafe。
続きを読む

2006年03月30日

恵比寿でお好み焼き

たこ店内-1 外食がちな日々ですが、今夜も外食♪
恵比寿にあるたこは、お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼きのお店です。
予約をすれば店内の一部だけですが、ワンコO.K!のありがたいお店★
続きを読む

2006年03月15日

×

