2009年02月27日

寒い日には(も?)カプサイシン

久しぶりの投稿、またまた数ヶ月も放置のこちら・・・(^^;

さむーいっ!!{{(>_<)}} ブルブル...
こんな日はカラダの温まるものを!
っていうことでカプサイシンたっぷりの
からめんや えん
【からめんや えん】にてランチタイム♪


続きを読む・・・

2007年07月03日

B1Fのアオシス

丸の内TOKIAのB1Fにある【PLANET 3rd TOKYO】テラス席にてランチ。
PLANET 3rd TOKYO テラス席にて
テラス席といっても、地下だし屋根もあるので雨の心配無用、
しかもグリーンに囲まれているので、地下じゃないみたい。
続きを読む・・・

2007年05月30日

たまにはビュッフェでも

ビュッフェ好きの妹に付き合って【柿安 香港飲茶】でランチ。
中華ビュッフェレストラン【柿安 香港飲茶】 ビュッフェコーナー
中華料理をベースにした各種の創作料理、デザート、ソフトドリンクが
好きなだけ食べられるという新感覚中華ビュッフェレストラン。
実は私、ビュッフェとかバイキングって苦手・・・σ(^_^;)
続きを読む・・・

2007年05月07日

ラーメンダイニングで蕎麦?

オープン以来ものすごい人込だったVelvia館も、
GWも明け平日の昼間ともなると空いている・・・
と、いうことで今日のランチはVelvia館7Fの【銀座 五行】へ。
GINZA GOGYO 落ち着いた大人な雰囲気の店内
続きを読む・・・

2007年03月14日

どこにも負けないボリューム?の中華

思いっきり空腹な日は、築地の中華料理【芳蘭亭】にてランチ。
芳蘭亭はB1F 芳蘭亭
ここは、定食・麺類・飯類と何を注文してもボリュームがスゴイ!
続きを読む・・・

2007年03月07日

歌舞伎座裏で日本的なシチューを

寒の戻りっていうやつですか?
数日前までのポカポカ陽気とうってかわって真冬並みの寒さ。
こんな寒い日はカラダが温まるシチューでも〜と、
東銀座にある【シチューのお店 エルベ】へ・・・。
シチューのお店 エルベ
ここは昔ながらの日本のシチューを食べさせてくれるお店。
続きを読む・・・

2007年03月03日

ゲーム喫茶?のマグロ

築地でコスパ満足、美味しいマグロをガツンと食べたい時は
雑居ビルの2Fにある【マックモア】へ。
雑居ビルの2Fに・・・ テーブルは、あの懐かしのゲーム台
ここは一昔というよりも、二昔近く前の面影残る喫茶店。
新興勢力の寿司屋で食べるんだったら、私はここのマグロ。


続きを読む・・・

2007年03月02日

お気に入りのカレーをtake-out

たまには、東銀座にある【カレー屋 えすと】でtake-out。
eat-in、take-outともに常に並んでいる人気店。
カレー屋 えすと take-outしましたよ〜♪
続きを読む・・・

2007年02月16日

アジのせ

アジフライが食べたくなると行く、 【下町中華そば 萬金】
中華そば 萬金 昔ながらの中華ちぢれ麺
昔ながらの下町中華そばのお店で、炒・揚の定食ものもあり。
続きを読む・・・

2007年01月20日

銀座で佐世保のカリー

歌舞伎座裏に、佐世保名物【長崎カリー 蜂の家 銀座本店】
本日OPENということでランチにお邪魔・・・。
長崎カリー 蜂の家 2007年1月20日 12:00 OPEN
蜂の家に惚れ込んだママさんが、佐世保本家に頼み込んでのOPENだとか。


続きを読む・・・

2006年12月30日

庶民派の天麩羅屋

築地にある【天辰 本店】にて「のっけ定食」の昼食。
つきじ天辰 本店 “上” のっけ定食
ここは気さくに入れる、大衆的な天麩羅屋さん。
並・上・特上とある中で私はいつも「上」、ボリュームがちょうどいいから。
続きを読む・・・

2006年11月22日

坦々麺は汁なしでしょ〜!

今日は友人と銀座にある【芝蘭(チーラン)】にてランチ♪
銀座 芝蘭 四川麻婆豆腐
気取りすぎず、カジュアルすぎず、気楽に寛げて美味しい☆
近所では一番お気に入りの四川料理店。
続きを読む・・・

2006年07月11日

じゃぽね

お昼を食べ損ねることが多い私・・・、そんな時は通し営業している路面店で。
今日のランチも16:30になってしまったので、ロメスパの王道、
銀座INZ3にある【ジャポネ】にてジャポネのレギュラー、¥500とお得です。
ジャポネのレギュラー
続きを読む・・・

2006年06月14日

ゆば丼

ゆば丼の幟
幟(のぼり)に釣られて、味和旬食 福和好日でランチ。
続きを読む・・・

2006年05月24日

アルカイックなお店で

蕎麦の名店として知られる伊豆「朴念仁」のご主人“石井仁氏”が
一番弟子にお店を任せて、銀座にコース仕立ての和食を供する「古拙」。
昼時は、蕎麦ではなくて、美味しい【うどん】がいただけます。
古拙 昼時のお品書き
続きを読む

2006年04月19日

とんてん

お店での通称「とんてん」とは、豚肉の天ぷらのこと。
今日のお昼は、築地【たけの】さん。
豚天(とんてん) メニュー
続きを読む

2006年04月07日

長崎ちゃんぽん

銀座吉宗(よっそう)ランチタイムの「長崎ちゃんぽん」は、平日水曜・金曜日のみ。 
今日は金曜日だから「長崎ちゃんぽん」が食べられる〜♪ 長崎ちゃんぽん


続きを読む

2006年03月19日

プーアル茶なラーメン

お茶を使った料理とお酒のお店BU-A BU-A(ブーアブーア)の 
すっきりラーメン
プーアール茶スープの鶏燻製入りすっきりラーメン

一般的には脂っこいラーメンでありがちな・・・っていうか、
背脂落としてまでも脂っこさを追求する店もあったりするわけで。


続きを読む
×

